2014年09月18日

石垣島旅行2014.9 〜準備編〜

「夏の旅行はどこにする?」
と、しも子に相談したところ、大きい魚が見たい というので、

「それなら マンタ のいる石垣島は?」
「いいねぇ」
「マンタじゃマンタじゃ」

と盛り上がり、みごと即決。

おいちゃんはさっそく「トラベルコちゃん」で、飛行機とホテルの激安セットツアーをセレクト。
9月14日から4日間の旅を段取り、二人ひそかにモチベーションを高めていきました。

しかし、旅行日が迫ってくると、それまでまったく音沙汰なかった 台風 が台湾付近で発生。
「最近ついてない」と口癖のようにいっていたしも子のハードラックが現実味を帯びてきたため、強力なてるてる坊主をつくることに。

これまでさんざんお世話になってきた「てるてるさん」の彼女をつくります。

01.jpg

ちなみに1号は左端にいる「晴」の字を額にもつ男性のてるてるさんです。
石垣島で行きたい場所や食べたいもの、マンタやウミガメなどの写真を入れ、頭となる「核」をつくります。

02.jpg

まずは 片栗粉 をひとふりして下味をつけるしも子。

ただし、この写真の切り抜きだけでは小さいので、まっぷるの適当なページをちぎり、核を大きくします。

03.jpg

モデルのお姉さんが、かわいそうな顔になったのは残念ですが、これでいい核ができました。

布をかぶせてかたちを整えます。
シャネルのヘアゴムでひとまずとめておき、ほぼ完成。

04.jpg

おいちゃんの友達がおみやげにくれた 獺祭 とその友達に借りた アナ雪 に立てかけて雰囲気を出してみました。

いよいよ顔入れです。

女の子なので、しも子に書いてもらおうと思いましたが、ムリ というのでおいちゃんが筆入れ。

05.jpg

前髪 を描いたために微妙な感じになりましたが、ヱビスの横に寝かせて完成です。

06.jpg

てるてるさん二人をダイビンググッズといっしょに旅行かばんに入れ、晴天を祈ります。

07.jpg

いよいよ、翌日出発です。

08.jpg

さて、石垣島の天候やいかに!?


posted by おいちゃん at 21:08| Comment(0) | ダイビング旅行【石垣島】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ